登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

木曽駒ヶ岳

久しぶりにkaitoさんと二人きりの山行は木曽駒ヶ岳
菅の台駐車場からバス・ロープウェイを乗り継ぎます。

剣岳がかっこいい

南アルプスの向こうに富士山も見えます

急斜面は雪崩の巣窟です。積雪後はさらに注意が必要です。

御嶽山

木曽駒ヶ岳山頂(奥に北アルプスがちらり)

木曽駒から続く中央アルプスの山波

左に御嶽山。右に乗鞍。

北アルプスも良く見えます。

伊那前岳方面の景色もいいですね。

下りてきたら虹が見えました。
ロープウェイ等でアプローチに時間とお金が掛かりますが、南アルプス北アルプス・等の絶景が割りと簡単に見られるのは良いですね。
夏は絶好の観光地でしょう。
立ち寄り湯は、こぶしの湯(割引券で550円。バス切符売り場にありました)

にほんブログ村 登山へ

↓詳細はこちらをご覧下さい♪
ヤマレコ(kots)へ