登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

上高地から奥穂高

iwaさんkuriさんと奥穂高へ。今回はkaiさんがいませんが、iwaさんも冬山経験のあるベテランです。当初、奥穂から前穂まで往復するという計画でしたが、奥穂から北穂まわりに変更。それもできるかどうか?
実は初めての上高地です
梓川穂高
人がたくさんいました。
これが河童橋
河童橋
ここからが長いんだよなぁ。
でも明神岳とか梓川、名も無いピークが見えるたびに感動で、あまり長く感じませんでした。
西穂高連峰
明神岳
たまに見えるこんな風景が飽きさせません
横尾から涸沢は本谷橋から先がきつい。
横尾大橋
本谷橋
途中で雪が降ってきました。
これはまずい。明日は登れるのか?
最悪は下りてキャンプ。という結論で床に就きました。
涸沢テント場。すごい数ですね!
明日はどうなることやら??
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ