登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

磐梯山

kaiさん、Qさんと磐梯山へ。
もう高い山は登れない季節になってきました。
紅葉を楽しみに磐梯山へ行きました。

登山口。ここから登ります。

こんな紅葉や

こんな紅葉の中を登っていきます

これから登る磐梯山を眺めて

赤埴山。途中の小ピークです。他の人は巻き道でスルーしてました。

小屋下の水場

弘法清水小屋。トイレは無いのでご注意。

弘法清水

山頂の標識1,819mあります。百名山です。

猪苗代湖。曇りだったのでぼんやりしてますが、大きな湖です。

この間の収穫を焼いて食べます。ウマかった。

鮮やかな紅

紅葉・黄葉のコントラストが見事!
ヴィライナワシロ(はやま温泉)でゆっくりと体を休めました(500円。宿泊客が少ない時間帯は入れるようです)
意外と早く下りてこれたので夕食は食べずに自宅まで帰れました。