登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

徳沢〜上高地

あとは下るだけ。
明神岳が朝日に光ります。
明神岳
西穂が見えてきます。
西穂高
穂高連峰ともお別れ。
穂高
穂高
焼岳も素晴らしい。
焼岳
大正池(車中より)
早く下りすぎたので温泉がまだやってない。
「ひぐち」さんに聞いて「しもまき」さんはやってるということでお世話になりました(500円)。洗い場が3個・湯船も5人入れば一杯という感じですが、我々以外に二人だけだったので、ゆっくり浸かれました。風呂も檜?で風情があります。混雑時は混むでしょうが、朝早い場合などはお薦めです。
そして「ひぐち」で朝食か昼食か?蕎麦を食べて帰路に。早めだったので大きな渋滞も無く帰れました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ