登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

涸沢〜奥穂高岳〜徳沢

夜トイレに起きると星がキラキラ☆彡
昨日の雪は何だったのか?
でも稜線は雪が積もってます。縦走は諦めて奥穂往復の計画に変更しました。それでもやばそうなら引き返すということで、いざ出発。
その前にモルゲンロートなど
穂高
涸沢岳
穂高
穂高
ザイテングラートには雪が残っており慎重に登ります。
涸沢岳の岩
涸沢岳方面
紅葉と奥穂

穂高岳山荘について一安心。
結構登っている人がいたので我々も挑戦!
すると素晴らしい景色が!!!
笠ヶ岳
涸沢岳槍ヶ岳北穂高岳
遠くに富士山
ジャンダルム
上高地
穂高
北アルプス
奥穂高岳山頂
穂高
穂高は3回目ですが、雪化粧した山々もすばらしい。これだから冬山に登る人がいるんですね。
常念岳
涸沢小屋よりテント場
涸沢小屋
下りも慎重に進み、時間的余裕があるので徳沢まで下ることに。
前穂のシルエット
徳沢ロッヂではお風呂に入れました。
徳沢のテント場
徳沢ロッヂでお風呂に
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ