登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

母の入院

母が急きょ入院した。




10日の0時過ぎ携帯電話が鳴っていた!
朝から山に行く予定で早々に寝ていたのである。
一人で住んでいる母の隣に住んでいる叔母からだった。
何かあったかなと思いながら出ると、
「お義姉さんがくも膜下出血で入院した」




ええええええええええ!!!!!!
いきなりでびっくりしたけど、こういうことは急に起こるものである。
叔母が救急車を呼んでくれたそうで緊急入院したらしい。





叔母が病院に拘束されているそうなので、車で向かった。山はキャンセル。交代して医師の話しを聞く。
くも膜下出血動脈瘤の破裂による可能性が高いこと。
・それを確かめるために検査をしたい。(足の付け根からカテーテルを入れて脳のそばまで持っていく)
・結果により、そのままコイルを埋める手術か、開頭する手術をすることになる。




姉も来て検査に臨んだ。病院はこの時間が長い。
カンファレンスルームで、検査の結果としてこんな写真を見せられて手術をするというので、お願いした。





また、長い待ち時間。姉と交替で待つことにしたが割と早く終わった。
手術は無事成功しICUに戻ってきた。こんなことをやったようだ。




また、カンファレンスルーム。若いけどしっかりした先生である。
2週間ぐらいは合併症を起こす危険があり、集中治療室にて治療をする、とのこと。




病院は実家の目の前にあり、当面、単身赴任することにした。

↓ワンクリック、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ