登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

手術

嫁が手術しました。卵巣のう腫茎捻転。これが病名です。


11月初めに腰痛がひどくて医者に行ったら卵巣が腫れているとのこと。
その後は俗に言う薬で散らしていた状態だったと思われます。
精密検査を経て来年2月5日に手術予定でした。
12月17日の未明に痛みがひどくなったため、救急にて診察。
血液検査するも炎症はひどくないということ、座薬で痛みが落ち着いたことで一旦家に帰りました。


しかし痛みがあまり治まらないこと、当日主治医が診察していることで昼間に再度病院へ。
そこで、主治医が「痛みが続くようなら、緊急入院・手術しましょう」と言うことで当日入院。
夜になっても手術がいつか不明だったので、金曜日は会社へ出社。


金曜日昼頃、嫁からLINEと電話。当日手術することになりました。
私も急遽病院へ。
あたふたと麻酔の先生の説明を受けましたが、執刀医とは事前に話せませんでした。
16時頃から手術室へ入り、18時前に先生より結果説明を受けました。
摘出した卵巣を見せられましたが、かなり大きく腫れていました。
今後は、摘出した卵巣の病理検査を行って原因を調査します。


本人は1週間程度で退院できそうです。
とりあえず無事に終わってほっとしました。


↓ワンクリック、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ