登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

甲斐駒ヶ岳(アタック)

さていよいよ甲斐駒へアタックです。
雲はあるけれど天気も良く、風がありません。絶好のアタック日和です。
小屋番によれば、過去1週間は山頂に人が入ってないそうです。
トップはすごいラッセルですが、小屋泊まりの御二方が先行してくれました。

朝日がうっすら昇ってきました

恐怖の鎖場。やっと鎖場を登りきったと思ったら、すごい急斜面!
四つん這いで登ります。

八ヶ岳が見えてきました。

山頂もほぼ無風。証拠写真です。

下り道で甲斐駒への稜線を振り返ります。

山頂付近。甲斐駒さようなら。

下りの鎖場もきつい。

樹氷八ヶ岳

少し下ったところで八ヶ岳

漸く駐車場に着いた時は真っ暗でした。
今回はコースタイム、難易度ともAクラスでしたが、好天と先行ラッセルのお二人のおかげで登頂できました。
ありがとうございました。
beingさんとのオフ会も無事に終われて良かったです。

尾白の湯で立ち寄り湯&食事をして帰りました。

筋肉痛が山を思い出させます。


↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪beingさんの写真もあります。
ヤマレコ(kots)へ