登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

赤岳(県界尾根・真教寺尾根)

雨の中、山へ。
kaitoさん、kuriさん、suさん、と赤岳へ。

今回は県界尾根から登ります。

今回は展望が無いので、花を写します。

イワカガミ


ハクサンイチゲ

山頂直下はこんな鎖場になります。

食虫植物のムシトリスミレです。葉っぱに虫が捕まっています。

サクラでしょう。


赤岳頂上小屋。いつか泊まってみたいですね。

山頂は何も見えませんでした。

これは面白い花ですね。

下りもこんな鎖場がしばらく続きます。


実はこの後アクシデント!
私が滑落して腰を痛めてしまいました(かなり痛い)。何でも無い場所なのですが、油断があったのでしょうか?反省しています。
そんななか、同行の皆さんに荷物を持ってもらい何とか下山しました。ありがとうございました。
山は恐ろしいです。詳しくはヤマレコをご覧下さい。

ヤマレコ(kots)へ

↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ