登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

甲斐駒ヶ岳(七丈小屋まで)

ちょっと厳しい冬山へ行ってきました。
メンバーは、kaitoさん、koiさん、kanameさん、beingさん、の5人です。
beingさんはヤマレコを通じて知り合った方で、私は初めてご一緒しました。
beingさんとkaitoさんの山行記録(初オフ会)
ヤマレコのオフ会です。

まずは竹宇の駐車場からスタート

登山口の標識

カモシカに出遭いました
笹平でアイゼンを着けました。

刃渡りを登っていきます。

刀利神社

五丈岩のレリーフ

橋を渡ると梯子や鎖場のスタートです。

真上から見るとほとんど垂直の梯子。

本日の核心部。アイゼンを着けたままの鎖場は足運びが難しい。

慎重に登ります。

七丈小屋へ到着して、kanameさんの夕食を頂きます。
とりあえず、翌日に備えて早く寝ましょう。


↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪beingさんの写真をご覧ください。
ヤマレコ(kots)へ