登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

怪我の具合

先週の山での滑落から1週間が立ちました。
腰と胸に痛みが残っています。
翌日に船橋整形外科で診察しましたが、いずれも骨には異常がありませんでした。
胸のほうは、「肋骨の先は軟骨になっておりその部分の異常はレントゲンで確認できない」とのことでした。数週間で痛みは治まるのではないかと言われております。
腰のほうは、「ま、骨にも打ち身のような症状はありますし」というような話でお茶を濁されてしまいました。
いずれにしても、痛みを感じない程度に日常の生活を営み、なるべく安静にしておくことが肝要らしいです。
腰については肉離れのような症状かと思われますが、場所が場所だけにこちらも、しばらく様子を見て痛みが引くのを待つしかなさそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ