登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

赤岳(真教寺尾根)

下りは真教寺尾根です。


まずは朝ごはんです。バイキングです。

前夜から強風が続いており、ブリザードのなか赤岳に登ります。

単なる証拠写真

赤岳山頂。何かの探検隊みたいですね…

真教寺尾根を下ります。とりあえずハシゴを下りていく。

鎖は出ていましたが、厳しい斜面ではロープ確保。

kaitoさんがロープで確保しつつ下ってくるsuさん

これが最後の鎖場です。慎重に下ります。

いつの間にか晴れて富士山まで見えています。

美しの森展望台から赤岳を振り返る

南八ヶ岳が眩しいです。


今回は貴重な体験でしたが一歩間違えると危険な状況でした。
とにかく無事で良かったです。

そして滑落事故のルートを冬にリベンジすることになろうとは思ってもみませんでした。
ありがとうございました。

↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪ (kaitoさんの写真もあります)
ヤマレコ(詳細)へ