登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

亀井大臣オープン市民会見

本日、亀井大臣のオープン市民会見に行ってきました。
これはフリージャーナリストの岩上安身氏らが企画したものですが、抽選に当たったので参加してきました。

岩上氏の進行で会見スタート。
ユーストリームでも中継されたようです。

亀井大臣登場!

郵政問題、金融・経済、外国人参政権、等、市民による活発な「取材」が続きました。

懇親会での亀井大臣の様子

岩上さんは思ったとおりの切れ味でとても人当たりが良く、さらに信頼が増しました。
岩上さんツイッター岩上さんHP
今後ともこのような機会を広めていただきたいと思います。


5.13追記(アクセスが多いので少し追記しました)
今回の市民会見を知るきっかけは、@iwakamiyasumiさんのサポーター登録をした結果、メールにて通知が来て、応募・当選という流れです。
(サポーター活動の詳細はまだ決まっていませんが、とりあえず登録宣言しています)
@iwakamiyasumiさんのサポーターになるには、@iwakamiyasumiさん宛てにサポーター希望のツイート→岩上さんがフォロー→DMにて連絡先を通知という手順になります。
なお、市民会見についてはこちらにも詳細が記載されています。

↓お役にたてましたら、ワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ