登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

唐松岳

kaitoさん、knmさんと3人で唐松岳へ。
今シーズン最後の雪山です。

八方尾根ゴンドラ乗り場駐車場から雪山が見える。

白馬三山。登山中、終始見られる絶景です。

開始後、しばらくは雪のない道が続きます。

不帰の剣が見えます。名前のとおり厳しそうなキレットです。

左手には、五竜岳、その後ろに鹿島槍ヶ岳(双耳峰)

白い雷鳥に遭遇。(半シロですが・・・)

どなたかのトレースを辿って楽させていただきました。

この尾根を登って来たんだなぁ。もう少しですよ。

こんな斜面を登って行きます

剣岳が見えました!こないだ登った立山も後ろから見ます。

唐松岳山頂が見えました。

山頂付近は雪だったり、岩だったり

山頂です。剣・立山をバックに!

五竜岳標識の示す方向に五竜

登ってきた八方尾根を横から見るとこんな感じです。

唐松岳頂上山荘です。建物は新しいです。

夜御飯を食べて寝ます。部屋には暖房もありました。

にほんブログ村 登山へ

↓詳細はこちらをご覧下さい♪
ヤマレコ(kots)へ