登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

硫黄岳へアタック!

さて今日は硫黄岳へアタックです!


まずは朝ご飯。これは前と同じでした。

朝日が上ってきます。

夏沢峠までは昨日のトレースが効いて短時間で登れました。
が、それ以降は物凄いラッセルの場所も!

山頂は見えるもラッセルは続く…

遠くに北アルプス

赤岳も見えてきました!

そして、やっとのこと。硫黄岳山頂です!

赤岳

浅間山

南アルプスかな?

本沢温泉の「石楠花の湯」を後にします。

みどり湖に到着。

みどり湖から天狗岳が見えます!

道が変わったため、注意の指導標です。
帰りはたかねの湯に浸かりました。
雪山は2度と同じ顔は無いですね。

↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪ (kaitoさんの写真もあります)
ヤマレコ(詳細)へ