登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

立山三山縦走(明日は剣岳)

秋の連休は恒例(?)となりました、えのきの会テント山行です。
メンバーは、kaitoさん、q-taさん、iwaさん、kuriさん、asさん、suさん。車もほぼ満席です。
さて今回は19日の剣岳がメインですが、天気予報が悪い。
最悪のことも考えて、初日(18日)は立山三山縦走を楽しんでおきましょうということになりました。

朝日に立山三山のシルエット

テント装備を背負っての山行になりました

一の越では槍ヶ岳が見えました

雄山から一の越小屋

雄山の山頂は社になります

雄山頂上

御札を頂戴します(参拝料500円)

神主さんが御払いをしてくれます

御神酒を振る舞ってくれます

大汝山

富士の折立

別山(よく見えませんが)

別山から剣沢を望む。一瞬剣が見えました。

テント場で剣岳が顔を見せました。
明日の天気はどうなのか?
あの、剣岳に登れるのか?

↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓詳細はこちらをご覧下さい♪
ヤマレコ(kots)へ