登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

クローム(Google Chrome)でマウスポインタが見えなくなる問題

ブラウザにGoogle Chrome(クローム)を使っていると、マウスが見えなくなる時は有りませんか?

ウィンドウの外ではマウスが見えるのに、ウィンドウの中はマウスポインタ(矢印)が見えなくなるんです。

不便だけど「勘」で選択したり、クリックしたりしてたわけです(笑)

 

でも調べると有りました。

 

コレです!!

 

ロームの設定を開いて、一番下に行って詳細設定を押します。

その下の方にこの設定が出て来ます。

ハードウェアアクセラレーション。なんのこっちゃという感じですが、コレをオフにします!

f:id:Riwao:20190525120233p:plain

私の場合はとりあえずコレで直りました。

しばらく様子を見てみますね。

 

↓ワンクリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 登山へ