登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

『文章検』って知ってますか?

文章力向上セミナーを受けてきました〜!

講師は日本漢字能力検定協会の方でした。

毎年『今年の漢字』を決めている団体ですね。

また『漢検』は有名ですよね。『漢検』もココがやってます。

ウチの子も受けていました。

f:id:Riwao:20190629171208j:image

その協会が『文章検』というのもやっていたんですね。

全く知りませんでしたが、仕事に役立つかもしれません!

 

↓ワンクリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 登山へ