登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

笛吹川東沢釜ノ沢西俣

また沢に行って来ました!
メンバーはkaitoさん、suさん。


いきなり沢の写真ですが、ホラの貝のゴルジュという場所です。
奥の方に岩穴があって、そこから水流が激しく流れています。

山の神までは登山道を行きます。上から見た滝壺、綺麗ですね。

沢歩きもこんな色ばかりなら、楽しくなります。

水中カメラで撮ってみました(特に面白くも無い)。

腰まで浸かりそうな渡渉。

滑りそうな縁を歩く。

腰まで浸かりそうな渡渉2

今日の昼はソーメンです。これ最高に美味い。

魚止の滝。これは直登出来ないので左から巻く。

ナメ滝の連続。

綺麗な風景

両門の滝。東俣

両門の滝。西俣

両門の滝のトラバース。東俣から行きましたが西俣からも行けるらしいです。

幕営地では焚き火をしました。火を見ると落ち着きますね。


↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪ (kaitoさんの写真もあります)
ヤマレコ(詳細)へ


↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ