登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

野鳥?のひな


自宅に野鳥?の雛鳥が迷い込んで来たそうです。

(娘撮影)




一晩鳥かごに入れておきました。
割と人を怖がらない感じなんですけど、餌は食べられない様子。
飛ぶのも上手くない。








翌朝、親鳥らしき番がピーピー騒いでいたので逃がしてあげましたが、隣のうちの庭に降りてしまいました(不時着?)。
近くに猫がいたけど、猫を引き付けるような動きをしていたので多分親鳥でしょう。




親鳥は直接は助けに行かないんだけれどずっと鳴き続けています。








目を離した隙に雛鳥が居なくなったので無事会えたかな?
その後親鳥も騒がなくなりました。



↓ワンクリック、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ