登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

高見石・賽の河原

さて、夜は一応起きたんですが、結局、月食は見れませんでした。
(関東では見れたようですね…泣)

ガスってたから、そのまま下りたかったんだけど…

とりあえず朝食です。卵ご飯は美味しいですね。

とりあえず予定通り高見石を周って下る準備中です。

中山方面はトレースが無かったけれど、稜線以外は登山道はわかり易いです。

中山の展望台(ただし展望は無いですが)

途中からすっかり晴れてきました!

高見石に登る(折角晴れたことだし)

北八ヶ岳方面!

高見石小屋と絶景!

樹林を下ると開けた谷に出ます。

これが賽の河原でした…。
雪が半端で滑るし踏み抜くし…
踏み抜くと岩なので痛い!

延々と続く賽の河原でした。

suさんは冬靴を新調しました(その他諸々!)

車にも雪が積もってました(結構、降ったんだ)。


赤岳!(帰る途中で)

南八ヶ岳!(帰る途中で)

蓼科山!(帰る途中で)

肝心なところはガスってましたが、この景色がせめてもの救いです…。

ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪ kaitoさんの写真もあります!
ヤマレコ(詳細)へ