登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

源次郎沢(ヒルが!!)

kaitoさんと丹沢の源次郎沢へ。
今回は沢登りに挑戦です。

戸沢出合の駐車場

源次郎沢に入ります。
沢登りは登山というより岩登りに近いスキルが必要です。
鎖もないし普通の山登りより難しいです。
手足は滑るし、滝越えは結構高度感があり、ビビります。
そのうえこんなものとも戦わなければなりません↓(ヒル!)
と言っても噛まれていることは全然気がつかないんですけど。

ヒルが血を吸うとナメクジのように膨らみます。
注意しましょう。
メンソレータムを塗って自ら離れるまで引き剥がさないようにしましょう。

塔ノ岳に到着。天気はいいが富士山は見えない。

丹沢山は綺麗に見えます。

↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓詳細はこちらをご覧下さい♪
ヤマレコ(kots)へ