登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

山中湖

17日から19日まで旅行に行きました。
晴れてはいましたが、富士山が見えるほどでもない天気、でした。
《17日》
とりあえず、山中湖のペンションへ向かう。途中、河口湖で観光。
大月ICから先は無料化実験中なので便利です。お盆は過ぎており大きな渋滞はなし。

河口湖のカチカチ山ロープウェイのうえから。(娘写す)
《18日》
展望台〜氷穴〜富士五湖〜を巡りました。

朝の山中湖。かすかに富士山が見えます

紅葉台から富士山を望む。が、見えず。天気はいいんだけど・・・

氷穴に入ってみます。涼しくて気持ちい〜。

本栖湖畔より。千円札の裏面の風景といわれる場所だが、肝心の富士山は見えない。
《19日》
最終日は山中湖で陶芸体験など、まったりと。

山中湖でスワンボートからスワンを見る

白鳥にびびるまろん

天気はイマイチでしたが、さすがに高度1,000mとなれば朝晩は涼しく、猛暑の千葉にいるよりは避暑が出来たのでは?

ブログランキング・にほんブログ村へ