登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

高川山

先週の土日の天城山地震のため中止となり、どこか山に行きたかったんですが・・・
子供が友達を呼んでクリスマスパーティーをするということで、お父さんは邪魔ものです。
前日のフットサルの疲れもありましたが、家を抜けだしました。
山は以前から山頂の犬(ビッキー)が気になっている高川山としました。
中央線で初狩駅へ(朝は無人でした)

初狩駅の案内

登山口の少し先の玉子石を見て来ました。

戻って男坂方面へ

山頂は富士山が見事!文句無しです

富嶽十二景だそうです

山頂にて。ビッキーもいました!どうやって生きているのでしょうか?

ビッキーと富士
下りは陽だまりの尾根を行きます。
途中で昼食を食べましたが、あまりに気持ちよくて昼寝zzz

峯山。ビールを飲んだ後の登りはきつい!

むすび山を超えて大月駅へ無事到着。
今年の山の締めくくりでした。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ