登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

佐倉整形外科病院に手術1ヶ月後の診察に行って来ました。
筋電計で筋電図を測定したのですが、はっきりと良くなっている状況は観察できませんでした。手術した場所の皮膚が硬くなっているので、神経を見つけるのがむずかしいそうです。
それで、私の方から経過を説明することになりました。
右足の親指の裏の皮膚が硬かったのが、軟らかくなっていること。
底屈(親指を握るように曲げる)ができるようになったこと。(左足に比べ8割位曲がる。手術前はほとんど力が入らず曲げられなかった。)
痺れてはいるがあまり気にせず歩けるようになったこと。
手術後、踵がしびれ出したが和らいでいること。
手術前のしびれ・痛みを10とすると、今の状況は?という質問には5〜6割と答えました。
もう少しかかりそうです。