登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

日曜日に、足がしびれたまま山に登ったため、足がズキズキ痛み始めました。お風呂に入った時は激痛でした。で、「痛風じゃないか?」と言われたこともあって病院に行きました。
一応、血液検査とレントゲン(足)をやったら尿酸値が7.8でした。正常値は〜7.5なのでややオーバーです。先生によると「痛風ではないが似たような症状が出ている」ということでした。痛み止めと胃薬を処方してくれました(ロルカムムコスタ)。
私も痛風ではないと思います(尿酸値がそれほど高くない、通常は触っても痛くない)が、たまに激痛が走ります。恐らく足のしびれがあるまま登山をしたため、途中で炎症を起こしたがしびれているため気が付かず更に悪化したのではないかと思ってます。
それで今週は痛みとの戦いでした。会社に行くのもつらかったです。
週末、やっと痛みが和らいできましたがしびれは同じような気がします。しびれは治らなければヘルニアを疑わなければなりません。