登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

竜喰谷

秩父の竜喰谷へ行きました。
メンバーは、kaitoさん、suさんです。


いきなり水量の多い一ノ瀬川から、枝沢の竜喰谷へ下りていきます。

続いてsuさん。

この沢は滝が続きます。ホールド多そうですが、最後が立ってます。
ということで巻き。

kaitoさん下をへつりましたが、suさんは高巻きで行くようです。

下駄小屋の滝を右岸から巻きます。落ち口に下りるのに残置ロープ頼りです。足場がツルツル!

これは簡単なスダレ状。

kaitoさん中央突破で浴びていきます。suさんは巻いてシャワー回避を狙います。
でも結局水流に戻らないと下りられず、浴びてました(笑)

ここも軽快に登れるところ。

濡れて寒さを凌ぐため、日向で昼休憩。

乾杯です!
食後は小滝を越えつつ巡視路の丸太橋で遡行終了です。

巡視路が二又になっていますが、右が正解です。


↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります)
ヤマレコ(詳細)へ


↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ