登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

徳本峠越え

なんだかんだで、毎週山に行ってます。
今回は、釜トンネルが無かった時代の北アルプスへのアプローチ。
徳本峠を越えてみました。メンバーはkaitoさん、suさん。

徳本峠入り口。上高地まで20km。島々のバス停のそばになります。

ウェストン記念山行は中止となったようですが、かなりの人出でした。

土砂崩れの現場です。

途中の砂防ダムに到着。

ダムが綺麗な色合いに輝いていました。

新緑が眩しい季節の快晴で、気持ちのいい山行になりました。

ずっと沢沿いを登ります。支流の沢を越える場面もあります。

こんな滝もあります。

本谷の渡り。ここを超えると急登になります。

徳本峠に到着。

穂高連峰が見えました!

穂高から西穂までばっちり!(展望台より)

夕食も美味しいです。
スタッフはボランティアが多いようで夕食後に大宴会してました。

ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪kaitoさんの写真もあります。
ヤマレコ(詳細)へ