登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

北八ヶ岳縦走(麦草ヒュッテよりロープウェイへ)

いつものとおり、誰かさんの鼾に悩まされながら朝を迎えます。
さて、まずは朝御飯から

朝食は6時からでした

ヒュッテを出発します

トレースはしっかりしていますが、道をはずすとこのとおり腰まで埋もれます

出逢の辻を通過

少し晴れ間が出てきました

南アルプスが見えています。
程なくロープウェイ駅に着きましたが、私はここで体調不良でリタイアし、一人で下山しました。
前日から少しのどが痛かったんですが、さらに鼻水が止まらなくなってしまい、大事をとって下りました。
みんなは北横岳まで登ってから下りてきました。

下山途中に晴れ渡り、南アルプスが見えてきました!

みんなが登っているであろう北横岳を振り返る

南八ヶ岳もくっきり!

南アルプスもくっきり!

スキー場ゲレンデのうえに蓼科山が見えます

下山してスキー場を振り返ります。

帰りの車の中からは、八ヶ岳が全部見渡せました。赤岳〜横岳まで。

車の中から八ヶ岳が全部。蓼科山まで。
途中、もみの湯で温泉に浸かって帰りました。



↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪ kaitoさんの写真もあります!
ヤマレコ(詳細)へ