登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

アジアカップ優勝

久々の日本代表ネタですが、
サッカーのアジアカップで日本が優勝しましたね。
日本代表は南アフリカW杯で若返りを図りましたが、監督が変わって(ザッケローニ(?)、通称ザックJAPAN)さらに若い世代が台頭してきています。
Jリーグをいつも見ている訳ではないので選手のことは良く知らないのですが、新しい選手が活躍しての優勝でした。
監督の采配もズバリ的中という感じですが、選手の自主性も感じられます。

長友が前に行った真相
監督は今野を前にするつもりだったようですが、長友が自分が行くと進言したらしい。
それから新人がお客さん状態だったので、キャプテン長谷部が自主的に選手ミーティングを行って雰囲気が変わった。とのこと。

アジアカップもオーストラリアが加わったので勝つことの意味は非常に大きかったと思います。ザッケローニ監督も何か持っているという感じがします。
今後が楽しみです。


↓ワンクリック、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ