登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

三ツ峠山(カモシカ2頭に出遭う)

3週間振りの山行は三ツ峠山に行きました。
メンバーはkaitoさんとsuさんの3名です。

河口湖畔に車を停めて富士急行三つ峠駅に向かいます。

発車前の富士急行始発電車

まだ暗い中、三つ峠駅を出発します。

達磨石から本格的な登山道になります。


八十八大師

カモシカに遭遇(1頭め)

ライミングのゲレンデ。屏風岩を見上げます。とても登れそうにありません。

山頂は360度ガスっていました。


カモシカに遭遇(2頭め)

カチカチ山の由来

カチカチ山ロープウェイ駅はたくさんの人で賑わいますが、富士山頂は顔を出しません。

見下ろす河口湖は見事です。


駐車場に戻ると紅葉もまだ残っていました。
立ち寄り湯は、ロイヤルホテル:開運の湯でした。(1,000円。ちょっと高いが観光地なので諦める)

風呂から出ると富士山も顔を出していました。

↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓詳細はこちらをご覧下さい♪
ヤマレコ(kots)へ