登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

富士山(須走口:日帰り)

kaiさん、kuriさん(初富士登山!)と富士山へ。
kaiさんの仕事の都合で日曜日にスライドした富士登山は結果的に最高の天気に恵まれました。
須走口駐車場は結構混んでいます。
富士山初めてのkuriさん、7合目までは元気良く飛ばしてたんですが、そこからペースダウン…。そこからが本番なのに。
富士吉田口合流地点
山中湖・河口湖が終始見えていてすがすがしい景観です。
 8合目では鯉のぼりが元気に泳いでいます
太平洋や大島もうっすら見えました。
9合目辺りではkuriさんふらふらしています。しゃべりかたも酔っているみたいです。
明らかな酸欠状態?高山病にはなりませんでしたが足下がふらついている。
火口
剣ヶ峰への最後の急登
でもなんとか剣ヶ峰までたどり着くことが出来ました!
剣ヶ峰
南アルプス方面
下りでは砂走を走って元気なkuriさんでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

詳細記事はこちら↓
ヤマレコへ