登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

今、日本代表といえばWBCなわけで。(野球以外にもいろいろあるんですが)
WBCのメンバーがほぼ決まったようです。うち(タイガース)から二人選ばれましたが不安が無いわけではありません。
まず藤川。これはもう抑えで頑張ってもらうしかないのですが、前回WBCとか北京とか意外と打たれてる印象があります。今回は是非0で抑えて欲しい。
そして岩田。黒田辞退で候補となったんですがいろいろと頑張っていたようです。山田コーチとかにも認められていたようなので、選ばれて欲しいとは思っていたんですが、いざ選ばれると責任重大だなぁという感じがします。和田が落ちて岩田が残ったんだから、それを意気に感じ結果を残して欲しいと思います。本人もそう思って責任を感じていることでしょう(本人の性格とか知らないけど…)。
二人以外も当然のことながら素晴らしい選手が揃いました。
とにかく健闘を祈ってます!