登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

今年早くも2度目の山行。
昨日いきなり誘いがあったのです。
掃部ヶ岳(かもんがたけ)と杏ヶ岳(すもんがたけ)。榛名山の最高峰とその隣りの山です。
硯岩分岐
硯岩より榛名富士
天気予報が当初より悪くなって曇りになってしまいました。それでも朝着いた時は晴れていて期待もできたのですが、そのうちにガスが出てきてしまいこれはだめだと。杏ヶ岳の方は諦めて早めの宴会となりました。
犬に餌
掃部ヶ岳山頂


耳岩
それはそうと今日は朝から道案内の犬が同行してくれました。結構きつい所もあったけどずっと付いて来て宴会の間も離れて待っていてくれたのですが、別のグループが下りてきたらそっちに付いて下りて行ってしまいました。でも餌が欲しいわけでもなく不思議な行動でした。
風呂は国民宿舎榛名吾妻荘で展望風呂です。榛名富士が目の前に!
帰りはナビ(俺)が寝てしまい二度も道を間違えてしまいました。すみません。