登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

ビデオが壊れたので新しいデッキを買いました。東芝のW録シリーズです。
まだVHSを見たいというので、HDD・DVD・VHSのダビングが出来るやつですが、VHSが使えるのはもうあまり売ってないようですね。
ところで地デジ移行に備えての地デジチューナー付なのですが、UHFアンテナを付けてないのに5番まで映りました!そういうもんなんですかね。
NHK総合・教育・千葉テレビ・日テレ・テレ朝までは地デジで見れるわけです。
BSはパラボラアンテナがあるので全部デジタルで見れます。
ちょっとした故障(ビデオヘッド?)だったのでまだ勿体ないかなぁとも思っていたのですが、結果的に番組が増えた感じでぷちラッキーです。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-w301/index.html