登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

【成年後見人】住所変更

母の住所変更です。

本来は施設の住所なんでしょうが、郵便物が来ないので私の自宅にしました。

成年後見人の登記事項証明書と私の運転免許証で転出手続きは出来ましたが、後期高齢者医療保険介護保険の手続きも必要です。

医療保険は旧い方は使えなくなるとか、色々と面倒です。

転出日の前日までしか使えないそうなので、覚えておきましょう。

実家に行くのは今日で終わりかな…。

f:id:Riwao:20201027112101j:image

売買の決済も立ち会わなくていいみたいです。

コロナは慣習を見直す良い効果も有ると思います。

 

 

↓ワンクリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 登山へ