登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

小糸川から請雨山

マイナーな沢です。というより道路の脇の身近な川を登る感じです。

メンバーはkaitoさん。

f:id:Riwao:20200125085722j:plain

いきなり土管登場。これは突っ込めない。。

 

f:id:Riwao:20200125085803j:plain

土管を巻きます。

 

f:id:Riwao:20200125092554j:plain

千葉の断層。チバニアンか!

 

f:id:Riwao:20200125093140j:plain

こんな木の上を恐る恐る進みます。

 

f:id:Riwao:20200125095104j:plain

これは深い!とても突破できないので、巻きを選択。

 

f:id:Riwao:20200125095346j:plain

枝沢から巻きます。残置ロープ有り!

 

f:id:Riwao:20200125101244j:plain

最後は懸垂下降になってしまった。

 

f:id:Riwao:20200125102420j:plain

ここも浸かるな。これ以上は浸かれないので巻き決定。

 

f:id:Riwao:20200125103304j:plain

また懸垂下降になってしまった。。

 

f:id:Riwao:20200125104621j:plain

これも巻かないと。。少し届かない。。

 

f:id:Riwao:20200125111928j:plain

堰堤にはステップが打たれています。

 

f:id:Riwao:20200125125506j:plain

立派な鳥居があります。請雨山。

 

f:id:Riwao:20200125130414j:plain

上にはこれしかありませんでした。

千葉の沢は地図読み訓練には最適です。

宴会の後の下りでなんと道迷い!

酔っ払って反対向きに歩いていました!

気をつけねば!汗

帰りは白壁の湯です。

 

 

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります)
ヤマレコ(詳細)へ

 

↓ワンクリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 登山へ