登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

白馬岳アタック!

今日は白馬岳アタックです!最高の天気です。

昨夜は天の川見放題でした。流れ星も見れました!

f:id:Riwao:20190504045211j:plain

4時過ぎに歩き出して、途中でご来光!

f:id:Riwao:20190504061020j:plain

小蓮華に向かう道。結構急です。

f:id:Riwao:20190504062259j:plain

今回は雷鳥によく遭った。まるでてなづけているかのような光景。

雄同士の縄張り争いをしています。

f:id:Riwao:20190504065037j:plain

小蓮華山です。奥に白馬が見えます。

f:id:Riwao:20190504073144j:plain

あのトンガリが白馬です!

f:id:Riwao:20190504093311j:plain

着きました!!

f:id:Riwao:20190504111740j:plain

今日、左奥に見える白馬槍ヶ岳まで行く計画だったんですが、

疲れてるし、午後は雪渓が解けるし、景色のいい所で飲めるし、etc.

ということで白馬山荘でテン幕。剱を肴に宴会中!

f:id:Riwao:20190504171935j:plain

まだ明るいけど、テントに潜り込む。

明日も晴れるかな?

 

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります)
ヤマレコ(詳細)へ

 

↓ワンクリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 登山へ