登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

杓子岳・鑓ヶ岳(北アルプス全貌)・鑓温泉

今日は白馬三山の残り二山をやっつけて、鑓温泉に入ります!

f:id:Riwao:20190505045219j:plain

また4時出発で途中ご来光!

f:id:Riwao:20190505045434j:plain

剱がほんのり紅く染まります。

f:id:Riwao:20190505064836j:plain

とりあえず杓子岳登頂!雪とザレ場、岩場のミックスでいやらしい。

f:id:Riwao:20190505091858j:plain

そして白馬鑓ヶ岳!高度感ある雪山でしたが、絶景!

f:id:Riwao:20190505092200j:plain

剱から鹿島槍の間に北アルプスが全部入ってます!

(カメラの後ろの白馬も北アルプスですが。。。)

f:id:Riwao:20190505101031j:plain

白馬鑓ヶ岳振り返り。

ここからは長い雪渓下りとなります。

f:id:Riwao:20190505125146j:plain

そして鑓温泉が待っていました。

一応入ったんですが、熱い熱い!!足が痺れるので1分と入ってられませんでした!

f:id:Riwao:20190505143912j:plain

下ってきた雪渓振り返り。壮大ですね!

まだまだ猿倉までの道のりは長い。

 

下りてからタクシーで栂池へ。その後、ポカポカランド美麻で本当の温泉?に浸かりました。

白馬鑓ヶ岳の山頂は、最高の景色でした!

 

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります)
ヤマレコ(詳細)へ

 

↓ワンクリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 登山へ