登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

白馬岩岳山

今日はハイキングです。

白馬の岩岳山。スキー場のゴンドラ山頂駅付近までですが、良い景色を堪能できます。



こんな感じで八方尾根から白馬三山を一望に!!

揃ってパチリ!

山頂からはマウンテンバイクのコースもあります。

パラソル完備。犬もゴンドラで登ってます。

これが代掻き馬か?

こちらはニワトリ!カモシカとも言うらしい。

ねずこの森を散策。まずはネズコの兄弟?

うまブナ!

ネズコの巨木(裏から)

ネズコの巨木(表から)

そしてネズコとは!(今更ですが。。。)

火打山妙高方面もよく見えます。

下りはゴンドラで下りちゃえ!

田んぼの真ん中にリフト乗り場が!
土地の有効活用ですね。
今回のハイキングは予定では土日逆でしたが、リーダーの天気予報チェックにより予定変更!
素晴らしい景色を堪能しました!
ぽかぽかランド美麻で温泉に浸かって帰りました!


↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります)
ヤマレコ(詳細)へ


↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ