登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

爪が内出血

赤岳・阿弥陀岳に行ったときに、爪が内出血してました。

凍傷か!とも思ったけれど、どうやら爪が折れたようです。

両足の親指。

以前も折れたんですが、その時は転んでぶつけたのがきっかけだと思っていました。

でも、その後で山に行った時に内出血になり、結果爪が生え変わりました。

今回は転んでぶつけるということもなく、登山だけでなっちゃいました。。。

しかも両足。。。

靴が合ってないのかな。でもずっと前から履いてるし、今更。。。という感じです。

色々と調べても生え変わるのを待つしかなさそうなので、気長にやります。

こんなのもあるみたいです。買ってみました。



↓ワンクリック、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ