登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

足の爪が剥がれました


去年、ころんで足を打って、かなり痛かったんですが、歩けないほどではないので放置。
仙丈ケ岳(下見)に行ったら、爪が黒くなってビビッて病院へ。
「これは爪が折れてます。骨もひびが入ったようです。もう何も出来ないので剥がれるのを待つだけです」
と、言われました。

1月12日
爪じゃないところが黒いのは血豆です。これは赤岳でなったんだけど、凍傷か?

1月21日
段々白くなってきて、ぺこぺこして剥がれそうです

1月23日
剥がれました。剥がれた爪、上に置いてあります。
下に爪っぽいのが生えてますが波打ってます!
伸びることが出来ずに、詰まって波打った感じで面白い!

初めてですが、こういうのも経験ですね!

↓ワンクリック、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ