登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

小菅川本谷

菅川本谷から大菩薩峠を目指します。

メンバーは、kaitoさん、suさん、kanameさん、koichさん。


駐車場からちょっと歩いて雄滝見物。

アップ。男性の○○に似ているから雄滝と呼ばれる。とのこと。

出発時にカラスアゲハが寄ってきた。綺麗!

堰堤越えの踏み跡を進む。

下り口悪くお助けロープ。

お昼ですが、枝豆やら谷中生姜やらビールに合うつまみが並んで飲むことに。

ソーメンは少なめで。薬味は多め。

左から巻き道、OKです。

大滝を右から巻く

これも右岸巻きかなぁ。

滝をバックに全員集合

焚き火も着いたし、ビールを飲むか!

獅子唐を焼く

茄子も焼く

トウモロコシと牛肉を焼いて〆。
炊きたてご飯と頂いて就寝。

明日は晴れるか!


↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります)
ヤマレコ(詳細)へ

↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ