登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

小櫃川四郎治沢

千葉県の小櫃川支流四郎治沢へ。
メンバーはkaitoさん。

河津桜の咲いた駐車場を後にします。

四郎治沢入渓地点。小櫃川を渡渉する。

綺麗なナメが続きます。

これもナメの一部。

川廻しのトンネルが現れた!

川底は大分削られており、随分古く掘られたものだと感じる。

沢の側壁は地層が明瞭に!

ちょっとした滝が出てくるが、登るというほどではない。

詰めるのが易しそうな枝沢を詰めると、尾根にはトンネルが!!

四郎治林道という道もしっかり踏み跡がある

道を通らず尾根に登った我々は、キンダン川を詰めた際の林道まで到着。
そして乾杯!

下りも厳しそうだなと思っていたら、またトンネルとしっかり歩道に出くわす

第3のトンネル。もうそろそろ道案内は終了か?

我々は小仁田歩道方面!

途中地図に無い林道が!我々には関係ない。

へとへとですが、元の沢に戻れました!

桜の駐車場に戻りました。
このあとは、亀山温泉ホテルで日帰り入浴。
そしてCoco一番屋でカレーを食べる。


↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります)
ヤマレコ(詳細)へ


↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ