登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

小糸川源流~三郡山

またまた房総の沢です。

メンバーはkaitoさん。

f:id:Riwao:20200201082158j:plain

毎度おなじみの駐車場です。

 

f:id:Riwao:20200201092120j:plain

ナメになりました。

 

f:id:Riwao:20200201093222j:plain

ナメが延々と続きます。

 

f:id:Riwao:20200201094121j:plain

房総はいたる所で、温泉成分が湧き出ています。硫化水素の匂いがします。

 

f:id:Riwao:20200201094219j:plain

滝はこれくらいしかない。

 

f:id:Riwao:20200201094943j:plain

綺麗なナメが続きます。

 

f:id:Riwao:20200201101137j:plain

なんと人に遭遇!地元の方で良く来るそうです。軽装&長靴。

滝もなく安全なことを知り尽くしている感じでした。

 

f:id:Riwao:20200201111642j:plain

三郡山登山口、分かりにくい!

 

f:id:Riwao:20200201113309j:plain

今日はkaito鍋!ヤマメシは旨いです。

 

f:id:Riwao:20200201124213j:plain

ここが三郡山でしょうか。なんの道標も有りません

 

f:id:Riwao:20200201134327j:plain

ロープが張ってあるのに、、、『廃道っぽいから張ってあるんだろう』とか勝手に思い込んで突っ込んだらルートミスでした。。

でも道は確りしてて尾根の先の崖に辿りつくまで間違いと思わなかった。

 

f:id:Riwao:20200201145033j:plain

確りとした道標があるじゃないか。

 

f:id:Riwao:20200201152032j:plain

出発した尾崎へ戻ってきました。

 

帰りは白壁の湯で温まります。

 

 

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります)
ヤマレコ(詳細)へ

 

↓ワンクリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 登山へ