登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

長次郎谷から剱アタック!!

いよいよ剱にアタックです!最高の天気になりました!

徐々に夜が明けます。

山も紅く染まる

長次郎谷を登る面々

やっとコルが見えてきました。長い…。

コルまでの最後の登りに進む前に休憩中。

いよいよ長次郎谷を制します。コルへ。

日本海!(曲がってますね)

コル直後の急登!
かなりの急斜面でしたが、ステップがあったので意外と安全に登れました。

山頂は雪の下。社がかすかに見えます。

最高地点は3,000m越え!?

カニの横ばい後の梯子

平蔵谷を下りてから再度登りになります。

テント場に戻ると雷鳥がいました

雄は岩のうえで見張ってるのかな?

この時は良い天気でビールなぞ飲んでますが…


その後は雨は降るわ、風は強まるわ、一人で寂しかった…


明日のテント撤収は慎重にしないと!





↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪ (みなさんの写真もあります)
ヤマレコ(詳細)へ

↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ