登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

室堂へ下る

当初は3日目に内蔵助谷方面から下りる予定でしたが、
天気予報が崩れそうなのと、剣御前小屋の方に最悪戻らないといけないかも?
と脅かされて(?)いたので、おとなしく雷鳥沢から室堂へ下りることにしました。

朝の出発前の準備中。

剣御前小屋でスキーヤーの方が全員写真を撮ってくれました。
この時すでにガスってますが、


雷鳥平を越えたところで霰か雹が降り始め、雷が鳴り始めました。
私とsuさんは一時雷鳥山荘に避難してしまったほどです。
その後は雪でホワイトアウト状態になり、出発が遅れたら危険な状態でした。

黒部ダムに下りてきても雨が降っており、


扇沢ではどしゃ降りになってしまいましたが、


薬師の湯で温泉&ビールを楽しむうちに晴れて来ました。


色々あったんですが、山頂の絶景は最高でした!



↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪ (みなさんの写真もあります)
ヤマレコ(詳細)へ

↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ