登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

ボルダリング


出先で時間が余ったのでボルダリングに行ってみました。


新宿にあるエスカラードです。


初回1,575円+2時間で1,260円でした。


シューズは初回の申込金に含んで貸してくれましたが、
2回目以降は315円だそうです。あとチョーク(105円)も必要なのかな?


まずシューズはキツキツです。痛いです!
でもキツくないとポイントを捉えにくいそうです。


で、コースがレベル毎に決められており
上の方にあるゴールを両手で掴めばクリアです。


初級コースは大体クリアできましたが、
その次のコースはホールドが掴みにくくなったり、
ホールドが離れていたりして難しくなっていきます。


オーバーハングしている壁は腕力で体重を支えなければならず
今の自分には無理だと思います。


休憩しながら、2時間程度遊んだんですが、腕がパンパンでした!


通いつめたいとは思いませんが、時間があればまた行きたいと思います。


↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ