登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

フットサル東陽町

またまた久々になってしまいました、フットサル。
休前日開催が多いので、翌朝未明山に行く予定があるとそちらを優先してしまいます。
というわけで、5ヶ月振りです。
今日は来月会社で大会があるというので、大会メンバーのおじさん達が集まって「まったり」プレーです。
まったりと言ってもおじさん達(私を含め)は必至なので一生懸命になります。
そこで悲劇は起きてしまいました。
すごい久々参加の元高校サッカー部S氏と本日初参加の若者が、ひとつのボールを追い掛け激突!!両者は転倒しS氏は1分くらい立ち上がれません!!
若者の歯がS氏のおでこにぶつかり、S氏のおでこはぱっくり切れて若者の唇も切れ、流血事件になってしまいました。S氏は開始早々10分で帰宅。若者も終始見学となってしまいました。
私なんかは大分慣れてきて恐い時は避けちゃうんですけど、必至になっていると周りが見えなくなるから非常に危険です。怪我のないように頑張りたいと思います。
さてプレーの方ですが、1年に2回しかやってないとさすがにキック力と精度が落ちてます。
それでも何とかミドルシュートで2点、キーパーのクリアし損ないを捉えて1点と、3得点しましたが、ゴール前でのチャンスを3、4回逃しました。
落ち着いてプレーすることが良い結果を生むと分かっているつもりですが、実際にやっているときは焦ってしまいます。
こんなおじさん達ばっかりで大会はどうなるのでしょうか??

ブログランキング・にほんブログ村へ