登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

日光男体山

久々にえのきの会の山行です。
メンバーはkaitoさん、kuriさん、Qさん、suさん、です。

中禅寺湖畔の二荒山神社が登山口となります。
登山料500円が必要です。

白根葵の群生が見頃でした。

4合目付近からの中禅寺湖

日光白根山が見えてきました。

山頂から見る中禅寺湖

もうすぐ山頂です。

本当の山頂。三角点しかありませんでした。

宴会にて。suさんのカレーは辛かった。


山頂はぽかぽか陽気で、熟睡している人もいました(飲みすぎか?)が・・・

やおら起き出してうろうろ。そっちは下山口ではありませんよ。

下りは志津小屋方面へ向かいます。残雪が多い。

油断するとこんな結果に。

やっと雪のないところまで下りて来ました。
志津小屋から三本松バス停まで2時間近くの林道歩きになるのですが、
志津の駐車場から帰る車にヒッチハイクでドライバーだけ乗せてもらいました。
世の中、心優しい方がいるものですね。本当にありがとうございました。

下山後はやしおの湯で温泉に浸かりました。

↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓詳細はこちらをご覧下さい♪
ヤマレコ(kots)へ